インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
斉藤 否
長野駅から徒歩5分 中央通り
マッサージを開業しています。

もし疲れがたまっている人いたら、
ぜひぜひよろしくお願い致します。

2016年04月04日

仕事の合間を利用して体をトレーニングする


ちょっとした時間の合間を利用することで、自分の体をうまくトレーニングや運動をすることで痛風の予防につながります。筋力トレーニングで筋肉を鍛えると、エネルギー消費をが増え、太りにくい体質になります。筋力トレーニングというと、器具を使わなくてはいけないということを考え込んでしまい、最初からやらない人もいます。

このようなトレーニングや腰などの関節を痛める危険性が合ったり、長続きさせるのが難しいということは本当に怖いことだとは思います。

そこでおすすめなのがスロートレーニングデス。

聞きなれない方もいるかもしれませんが、単純に急いでやらなくて、スローな感じでトレーニングをやればいいということです。

器具を使わず事自分んお体重を利用して筋肉を鍛える有酸素トレーニングということになります。

普段運動をしない人でも無理なくいつでもどこでもできるのが特徴です。

幾つか例を出すと、1日10分前後が目安になり、一つだけを行うのではなく、毎日のように時間が空いた部分を利用して行うことが大事になります。  


Posted by 斉藤 否 at 05:04Comments(0)

2015年06月05日

高尿酸値を下げるためにコルヒチン


若い頃はあんなに無理をしても良かったのに、どんどんと体のバランスが崩れてしまい、ちょっとした無理でどんどん崩れやすくなり高尿酸値が高くなってしまいます。こんなことではいけないとは思いつつも、ストレスを解消しようと思い、無理をしてしまうことが原因なんですよね。

そこで、自分にとってどのようなことをすれば良いのか?やはり普段から食事管理を意識すれば良いわけなんですが、尿酸値を竹めないような食べ物を食べたとしても、うまくはいかないものです。

そこで、結局は尿酸値が高まってしまい、バランスが崩れてしまうために痛風の前兆であるピリピリが足の周りに起こってしまうのですね。

そこで利用したいのがコルヒチンの効果になるわけなんですね。できることなら薬は使わないと思ってハイたんですが、年をとるとどうしても薬の力を借りざる得なくなってしまいます。

こんなことではいけないと思いつつも、高尿酸値が高まることで、痛風の前兆が起こってしまいます。コルヒチンを服用し、とりあえずは痛風予防になります。しかしながら、これからさき何ヶ月かは服用を続けなくてはいけないために、理解した上での薬の服用となります。

つらいとは思いますが、結局は自分が悪いと思い、しっかりと理解した上での薬の服用となります。

コルヒチンも副作用があるとは思いますが、自分にとって本当に大切なことを考えて、体の調子を維持させるために、進んでいきたいと思います。

高尿酸値を下げるために、コルヒチンの薬ではなく、健康的な体を維持させることがまず大切なことですね。
http://koruhitin-itami.com/  


Posted by 斉藤 否 at 04:03Comments(0)

2015年03月04日

腕の筋の痛みに

最近では、パソコンやスマフォを使い、手首や腕の痛みを感じている人が多いと聞きます。

そんな人には、ツボ押しストレッチマッサージ。

ただし、一時的な痛みの緩和しか効果が無いという感じです・・・


そこで、一番は腕の筋を鍛えることが重要。


もし、毎日のようにパソコンを使い、腕の筋の痛みを感じている人におすすめ  


Posted by 斉藤 否 at 04:04Comments(0)

2015年02月10日

チョコレートのプレゼント

こんちわです。
毎年のように、今の時期になるとお客様にチョコレートをプレゼントします。

マッサージとチョコレートは関係なさそうなんですが、あるていどカフェインはコリに効果がるということなので、今の時期にはチロルチョコレートをプレゼントしています。

まぁ、はっきりとした効果はないと思いますが、ないよりはマシかと思い、毎年恒例で多なっています。  


Posted by 斉藤 否 at 08:07Comments(0)

2015年01月25日

1月25日の記事

大変、大変 お待たせいたしました。


マッサージのやり方もいろいろだと思う。

ずーーっと 考えておりましたsss考える考えるンー考える考える考える人

これまでは その技法がいちばんとやっては 来たけど、

今の技術は好きだけど、本当に これで良いのか?

マッサージのやり方によって、効果は人それぞれだと思うし、それで満足する人もいるし、「効果が無いと思っている人もいるはず、、、」

もみ返しが起きることに 疑問を感じる人もいるはず。

私もまだまだなんだろうな~、、、

勉強あるのみ。

  


Posted by 斉藤 否 at 17:35Comments(0)

2015年01月23日

マッサージの極意

長野駅の近くでマッサージを開業しております。
「マッサージの森」

あくまでも、ブログでお客さんを呼びこむわけではありませんが、
私としては、マッサージに関する魅力、マッサージをすることで、体の疲れ、健康に関連することを記載出来たらと思います。


あと、私のちょっとしたことを、赤裸々に語っていけたらと思うl.
毎日のように毎日奮闘中ですのでよろしくお願いします。

マッサージ好きな方はもちろん、体が疲れている人に是非拝見していただければと思います。
  


Posted by 斉藤 否 at 18:00Comments(0)